pikaの断酒日記

断酒日記

17日目

とっちらかった頭の中を整理整頓したいです。


部屋の掃除よりか大事。

もうね、ぐちゃぐちゃですわ。

あれもしたい、これもしたいで

暴走しています。いわゆる躁転。


でもこれ、すぐに忘れちゃうので

日記のネタ帳作って書き残しました。

昼間の仕事の合間に書いてたそれを

今、読みなおしているんだけど

もう気ばかり先走りして謎の暗号の羅列。



自由を手に入れるのだ。

断酒という対価を払って本当の生活を

買ったと思えばよい。

台所に作業台を作るのだ。

4本の角材と支柱とスノコでDIYだ。

パイプベッドを机に

京都の三千院で写経 etc


どこの酔っ払いやねん。


これ絶対落ちるよなあ

この後に反動で来る暗い闇の世界が怖い。

今一番の恐怖が飲酒行動。

勢いで呑まないよう、気を引き締めて

もう寝ます。