pikaの断酒日記

断酒日記

16日目

何日目かわからなくなってきた。


今年は日数にはこだわらずに断酒挑戦しようと思ったのに、何故日記のタイトルを日数にしているのか、というのは後で読み返した時の目安になるからであって決して、タイトルを考えるのが面倒というのではない•••••••(о´∀`о)


ついでに言うと、ここんとこ日記か後ろ向きな内容なのは、仕事がてんこ盛りで忙しくて疲れてるのに夜更かしで寝不足だからであってお酒無くて辛いのではありませんよお。


なので、今夜は早く寝ようと思いながら

既に11時過ぎ、


あ、そうそう体調の変化報告。

断酒してから目眩しなくなりやした。

それから、飲酒欲求あるけどお酒飲むのが

面倒だなあ感じるようになってきた。

うん、いい兆候〜


でもね、なんだかダラダラ断酒している

流れになりつつあって、

これが毎回スリップの原因なのですね。

断酒しているのに飽きてくるのです。


何故、断酒するのか目的を探しながら

明日も断酒いっとこか。