pikaの断酒日記

断酒日記

71日目 生活改善推進

眠いです。毎日眠いし疲れている。これを紛らわす為に飲酒して、麻痺した頭で家事をしていたので、今は何にも出来ていないし、していない。

だからといって飲酒再開する気は無いので、この疲れの原因を追求して飲酒無しで動けるようになるまで生活改善しないと前に進まない。


最初は断酒が落ち着くまでは何もせずにいとこうと日々を重ねて来たが、そろそろ次の段階に進みたい。とりあえず三カ月いくまでにはもう少し身体動かせるようになりたいなあ。


独り身でよかった。いや猫が数頭いてるけど人ほど体力はつかわない。ご飯あげてトイレの掃除をしてナデナデしてブラッシングして話しかけて一緒に遊んで寝るくらい。これは疲れないからいいの。