pikaの断酒日記

断酒日記

171日目 私を再設定

最近は特に変化も無くと思っていましたが、断酒初期の頃と比べると大分変わってきたように思えます。まず第一に飲酒欲求に怯える事なく日常生活を送れるようになった事です。早く寝てしまおうとか、休日は朝から出かけてしまえとか、いかに飲酒を思い出さないようにしていたのが無くなりました。

最近、箱にしまっていたパソコンを取り出して再設定したところ、履歴が2014年に数回、2016年に数回でそれ以降は全く使用していなくて、こんなに長い間飲酒にどっぷり浸かっていたんだなあとゾッとしました。久しぶりの使用なのでアップデートやら、なんやらでまだまともに動いてくれませんが飲酒していたら未だに箱から出さないまま廃棄されるであったろうと思います。私自身も廃棄にならないようパソコン共々修理していかないあかんなあとしみじみ思いました。