pikaの断酒日記

断酒日記

119日目 やめてみる

スマホやりすぎなので、使わないようにしているところなので、日付が飛んでいますが断酒はやめていませんよう。でも更新やめると断酒のモチベーションが下がりそうなのでなるだけ更新は続けていきます。

お酒以外にも依存しているのが、煙草とスマホなので、まずスマホ依存から抜け出そうかと思っているところです。たまたま速度制限かかってしまって自宅のwifiがあるとこ以外では自由にスマホが使えない状態。丁度いいので移動中はスマホを鞄に入れて外の風景を見ようとしますが、イライラmaxで、動かないスマホ握りしめ画面を睨んでいるところ。月末までこの状態で我慢しなくてはならない。速度制限解除されたらまた元どおり依存しそう。いやいやダメだよ、今の状態を続けて今後移動中はスマホやめるようにしよう。