pikaの断酒日記

断酒日記

39日目 念願の

朝から台所の掃除しています。とりあえず空っぽにしてからどうするか考え中。なのですがよくもまあこんなに詰め込んだなあていうくらいいろんな物が出てくる。宝探し状態。食材や食器の他に漫画と油絵の具と工具類とウクレレと、いやまだまだ出てきそうだよ。棚が空っぽにならないから移動出来ない。まだまだ終わらない。


でもね、これはずっとかやりたかったこと。何度も挑戦して、結局お酒を呑んで結局、何もしていなかった。それが、呑まないだけで片付けが出来ている。呑んだらパワーが出て出来るはずと思っていたのにそれが間違いだったとわかった。


本当に今日は断酒バンザイです。