pikaの断酒日記

断酒日記

30日目 朝からビール

今朝、会社行くの途中のコンビニの出口で灰色ジャージを着たおじ様が、ビールのロング缶呑んでいて、ありゃこの人アル症やねぇて思いました。


それを羨ましいとは思いませんでした。それわねー断酒しているからではなくてビール嫌いだからなのです。


例えば、忘年会などで空のコップに冷えたビールを注いでもらってさあ!乾杯とかになっても呑まない自信ありますます。えぇ嫌いなもんで、飲酒時代から呑んでません。酎ハイも嫌い、あんな甘ったるいの呑んでられっからバカー!第3のビールなんかコップ半分もいかないうちに胃が痛くなる。あんなん毒だよ!水道水を飲んでるほうがずっとマシだわ。



しかしワンカップはあかん。今朝のビールのおっさんが持ってるのが、日本酒やなくてよかったニャ。