pikaの断酒日記

断酒日記

31日目 飲酒日記

去年2ヶ月の断酒に失敗した時に、このままじゃいかんて思って、でもお酒が止められなかったので、どうせならと飲酒日記を書いていたんですよ。


これはランキングに参加していなかったので、闇の中に葬り去られているんだけど、結構続いててほぼ一ヶ月書いていました。

毎日どんだけ呑んだかとか、時間やお酒の種類を記録するだけの日記でした。

いい加減嫌になって、書くのを辞めたんだけど続けて書いていたらもっと早くに断酒に踏み切っていたかもしれないなあと思いました。

その後、いろいろあってやっとこさ飲酒生活を終えて今に至るわけです。


ほんでね、やっぱり断酒日記の方が書いていて楽しいし、やる気が出るし、何より無気力感に襲われない。


やっぱり断酒の方がいいね。