pikaの断酒日記

断酒日記

66日目 キター

昼間に仕事していたら、もんのすごい飲酒欲求降臨。もう頭の中は日本酒でいっぱい。もういいや1日くらい呑んでも黙っていれば大丈夫。大好きな、ふなぐちていう名前の日本酒と、菊正宗の紙パックのストローで呑むやつとそれから何呑もうかな、なんて非常にヤバイ状態におちいりまして、ここで呑んだら素の黙阿弥なんで気持ちも湧かずただひたすらお酒お酒お祭りしようそうしようなんてことになりましてね。


会社終わってからとりあえず、安定剤飲んでから考えよう。て事にして

あ、過食したら大丈夫かなて、塩せんべいとナッツとパスタとグミとイチゴオレを買って食べたら落ち着きました。


やばかった

勢いで買ったものだから食べきれない食材が目の前に取り残されてるけれど、なんとかお酒には手を出さずに済んだ。残っている食材は明日食べるとして、今日はこのまま寝てしまおう。

菓子パンも買えば良かったな、お!朝ごはんのパンが残っている。でももう食べられない。この状態だと夜中また起き出して食べてしまいそうだけと、お酒呑むよりかマシやわ。



突如の飲酒欲求はやっぱり食べるのが一番いいね。今すぐ食べられる状態にして今夜ももう寝てしまおう。ひと口でものんだら絶対元どおりやし。折角いいところまで来ているのだから絶対呑まない。

というところまでやっと気分が戻ってまいりました。

ぷはー疲れた。


もう精神錯乱状態なので文書校正もせずこのまま公開だぁ!おやすみなさい。