pikaの断酒日記

断酒日記

50日目 ここまできたか

断酒始めて50日目、よくもつづいたなあ。

断酒も日記もねぇ。呑まないのが普通になってきた。でもねまだまだ50日。生活の改善がまだ出来ていない。なんとなく続けている感じ。会社では酒呑みますよキャラなので、年末年始に向けてどう断ろうかと考えている最中。

精密検査受けるからそれまで呑まないよと言い続けているけれど、それも長く言ってられない。まあ、飲酒を強要する人はいないので大丈夫ったら大丈夫なんだけど、ね。


今はお酒を呑んだら時間を損するって思っているのと、やっと飲酒欲求から解放されてホットしています。

呑みたくないなあ。このままずっと呑まないでいたい。でも何かの弾みで呑んだら後戻り出来ない気がするので、まだ気を許せないです。