pikaの断酒日記

断酒日記

59日目 ごはん

以前より空酒をしていたので、晩御飯を食べる習慣がないので毎晩食事に困る。何も食べたいものがない。空腹は飲酒欲求が来るから禁物とはいうものの、つい食べないで済ませてしまう。


断酒初期の頃はやれカレーだの納豆ごはんとろけるチーズのせだの食べていたけれと、最近とんと食指が動かない。


でも、何か作ろうと野菜や卵買ったりするけれど冷蔵庫の中で手付かず状態で古くなり、結局食べずに処分してしまう。


お腹はなんとなく空いてるんだけどな。

乾麺も生米も味噌も卵もまだある。今日は冷凍スパゲッティも買ってきたのに、レンチンする気力も湧かない。明日は休みだし、夜中目が覚めたら何か作ろうか。


昼間はたらふく食べているから、栄誉は足りているだろう。栄養バランスは良くないけれど、飢えたら何か作るだろう。

理想の食生活は1日1食なので、その練習だと思えばいい。



なのに、痩せてないのは何故?