pikaの断酒日記

断酒日記

26日目 お酒のない休日

朝から起きて、洗濯して掃除して、不要な服を捨てて、お昼ご飯食べて、昼寝して、日用品買って、帰ってきて、ドンキに行って、帰ってきて、夜の買い物に出かけるまで、まだ時間がある。


朝から起きてお酒呑んで寝て、起きてまたお酒呑んで、少し寝て、ダルい身体にムチ打って日用品買って帰ってからお酒呑んで寝て、フラフラになりながら、夜に買い物に出かけて、帰ってまた呑んで寝てしまう休日とは大違い。


寝足りない、もっと寝たいと思わない。僅かな昼寝で満足しているし、明日は何をしようかなって思ってる。


やっぱりお酒の無い生活の方がずっいいね。なんで忘れていたんだろって思う。今度こそこの大事な日々を失いたくない。休日は特にそう感じる。


断酒してよかったぁ。