pikaの断酒日記

断酒日記

24日目 断酒は楽しい

断酒は楽しい。いろんな気付きがある。常にこれはどうしたらいいだろうかとか考えている。

だからもっといい方に行ける思う。


こないだまでいいな、羨ましいなあって、お酒呑みながら、酔いながら断酒ブログを読んでいたのに、今はそのいいなていう場所に近づいている。


いいなて思いながら、お酒のんでなかなか辞めれなくて、辞めたいの本当に辞めれなくて、やめたいのにでもやっぱり後少し呑んでおこう。明日からやめようって思って、それも忘れて呑み続けて、またふと断酒するのを思い出して、このままではヤバイよなあて思いながらも辞めれなくて


なんて日々を続けてからやっと3度目の断酒再開です。

やっとスタート地点に戻ってきました。


前回、前々回の失敗した時の事を教訓にしてこれからも断酒生活続行していこうと思っています。


しみじみ思うね、断酒って楽しいなあ。