pikaの断酒日記

断酒日記

85日目 スリップ回避

飲酒欲求が襲ってきてスリップの波が来た時は、もう寝るしかないですね。頭の回転をゆっくりにしてぼんやりします。やらなきゃいけない事も最低限にして、横になるか寝転んだりして夏はひんやり、冬はあったかくして心地よい状態にします。そうこうしているうちに眠くなるので寝てしまうんだけど。

まあ、飲酒欲求で頭がいっぱいになったらどうにもならないので、「呑む」という選択肢は絶対に抜きにしたらいいんだよな。


お酒呑んでも解決にはならないのに、頭の中は飲酒で埋め尽くされている状態なのて、やはり寝て意識飛ばさないとな。この事も忘れないように書き留めてみた。


断酒生活に大分慣れてきた。この生活をお酒で壊したくない。正月が来る前に色々対策を練っておこう。