pikaの断酒日記

断酒日記

53日目 紅葉狩り

京都に紅葉狩り行って夜間ライトアップを見ていたら凍えました。もう寒い寒いアイス連続食べの比じゃないわ。体の芯から冷えています。


ま、それはさておき、今日は集合が昼過ぎでした。昼過ぎ集合の場合、断酒前だったらまず早朝に起きて呑んでから一寝入りしてお風呂入ってアルコール抜いてからフラフラで紅葉狩り行って帰ってからまた呑んでのハードスケジュールだったはず。もう紅葉どころじゃありません。早く帰って落ち着きたい気分でいっぱい。


今日紅葉を心ゆくまで堪能しました。同時に呑まなければならないという思念から解放された一日でした。空気の冷たさや紅葉の美しさ、飲酒欲求のフィルター無しで感じられて、自由だなあって思いました。