pikaの断酒日記

断酒日記

45日目 断酒日記と言いながら

断酒カテゴリーのブログに登録しておきながら私の書く日記はなんだか断酒ネタが少ないような気がします。

なので今夜は断酒ネタで、



今のところの目標は去年挫折した日数クリアの2ヶ月!まだまだ先だな。

気を紛らわす為に部屋の掃除と断捨離?いや、紛らわす為ではない。断酒しているうちになんだか挑戦したくなって始めただけ、これが結構ハマってしまって、毎日あちこち僅かながらてをつけはじめてみた。


毎日呑まないお陰で意識がぼやけないので、頭がクリアでいろんな事を考えるようになってきた。そんなだから半分躁状態、毎日が嬉しくて、じゃあれもしよう、これもやりたいなんて色々挑戦したくなってきている。


たとえ今日は掃除が手付かずでおわっても、明日があるよ。明日も呑まないだろう。1日一歩断酒の小さ成功、その積み重ねで理想の未来を手に入れる可能性が出てきた訳で


泣きながらお酒辞めたいでも辞められない。

断酒が羨ましいと思うだけで何も出来なかった場所からはなんとか抜け出せた。

それだけでも幸せ。でもわあしは欲張りなのてこれでは満足しない。もっと先の理想の生活を手に入れる。


だから私は明日も断酒を続けていく。