pikaの断酒日記

断酒日記

35日目 断酒してるのを忘れたらあかん

いい具合に進んでいます。

あまりに順調すぎるので、つい断酒しているのを忘れてお酒買いそうで怖い。昨夜まで呑んでた気分になる。お酒なしに慣れたと言えばまあ、慣れたけれどまだ安心出来ないよなぁ。


一杯くらいなら呑んでもいいだろう。

一口だけ味見をしようかな〜どうせなら一番いいお酒を!!の流れが来るのは経験上もう少し先だな、でも来るんだよな。嫌だなあ。

あれに負けて呑んでしまったら逆戻りだもんね。


気持ちを落ち着けて、飲酒がどんなに自分にとって負担であったとか、廃人まっしぐらだったとか、それよか自分の未来を無駄にしていたよなとか沢山反省して、これからも断酒を続けていきます。