pikaの断酒日記

断酒日記

22日目

順調に断酒生活が続いています。今の間に、やりたい生活、日々の工夫をイメージしてこのまま続けていきたいと思う今日この頃。


以前の断酒続行中、2ヶ月過ぎた頃です。じわじわと呑みたいなあて毎日思うようになって、もう本当に毎日ずっとそればかり考えてしまうようになって、そんな時に飼い猫が死んでしまって、その時にふわぁとお酒に手が伸びてしまったんですよね。もう後の祭り、それから毎日飲酒の再開でした。


何故断酒しているのか、明確な目的意識を持っていれば、猫の死に対面しても呑まなかったはずです。なんとなくダラダラと断酒していたからそうなったと思います。


あの毎日続く弱い飲酒欲求がまた来るのが怖いです。断酒生活が落ち着いてきて、お酒の怖さを忘れかけた頃にやってくるアレに立ち向かうために今のうちから対策を練らないとあかん。

どおしよ


とりあえず断酒だ。