pikaの断酒日記

断酒日記

101日目 そおいえば

101回目の・・・そんなタイトルのドラマあったよな、ジバにゃんの元ネタな。まあそれはさておき、なんだかいろんな物に依存しているよなあ。お酒から解放されていてもまだニコチンとかスマホとか、正月はゲームしてなかったけどまたやり出しているし、結局お酒呑んでいないだけで他の生活態度はあんまり変わっていないみたい。もっと建設的な生活送る予定なんですけど


断酒の為に家事の負担を一時的に減らしているつりでいたのがまだやろうとする気になれず、家に帰ればお風呂入って布団入って猫を撫でて寝るだけだわ。朝活も毎日連続10分掃除も出来てない。なんとかしなくちゃなあ。


がんばろ。