pikaの断酒日記

断酒日記

20日目

ええと、いろいろ落ちたりしてるけれど、それでも私はもっと自分と向き合わんといかんね。

お酒呑むと、どうでもよくなるのが嫌だね。酩酊するのは気持ちいいし、気分もよくなるし、なんでも出来るような気になるけど、結果なんにもしていない。

だからその反対側で無気力に襲われている。

両極端の中にいてる感じ。


シラフでいてもまあ、似たような状況なんだけど、これからどうしようとか、明日は何をしようとかね。前を見ているなあ。


酔っている時は、明日の事なんか考えていないなあ。そおいや、今の事も考えていないわ。


ああ、だからやはりなんの前進もしてないんだわ。ボーっとしているだけ。

これじゃ本当に、脳みそ使っていないから退化するよね。廃人まっしぐら。


だからやっぱり私は、お酒とお別れして、明日に向かって歩いて行こうかな。